新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年08月31日

まずは生活改善第一歩・・・かな??

実は私、昨日より始めたことがある

それは、早寝早起き・・・じゃなくて
それはまだちょっとできないのですが・・・

それは、「朝散歩」です
朝の光景、よく夫婦でウォーキングしている姿とか
ちゃんと運動靴履いて、ジャージみたいの着て
早足で歩く人間達・・・そんな光景誰でもおなじみですよね
実は、あれってすごくいいことらしいのです

皆メタポかな?・・・ぐらいにしか思ってなかった私ですが
ところがそれだけではありませんでした
朝ウォーキングする人達の気持ちなんとなく理解しましたよ
まあ、私の場合、妻が毎朝犬の散歩始めたから
私にも思い切り進められて始めた訳ですが・・・
(妻もダイエット兼規則正しい生活改善を目標にしている)

本当に気持ちよかった
朝散歩をするって、大袈裟かもしれないけれど、生活変わりますよ

朝に散歩するっていうことは、実行している人にはわかると思うけれど・・・

まず目が覚める
そして、朝の新しい空気を吸うと気分が違うのです
私の場合、昨日から始めたので今日で二日目
でも一日しただけでかなり理解したし、体が確かに変わりました

朝の空気はこんなに気持ちいいなんて思いませんでした
愛犬も喜ぶし、というか朝散歩にいって犬の方が驚いている風でしたが(笑)

空気が新鮮
気持ちいい
思い切り息を吸って吸って吸って・・・
そしたら、体に新鮮な風が入ってきたようで
なんと気持ちいい
あー今日も一日頑張るぞっていう感じ

昔、夜のウォーキングをやったことありましたが
これってだめですね
だって夜は空気がまず新鮮じゃない、新しくない
なんだか疲れるだけで、三日坊主どころか二日坊主で終わってしまいました

夜、疲れているのに、さらに疲れることする気が起きないんですよ
だから、散歩は夜はだめ
絶対朝がお奨めです
まだ、二日目だけど、これなら続きそうです
でも完璧目指すとめげるから
出来る限り実行ということで、これから朝散歩に挑戦です

朝散歩で目が覚めると
まさか、家帰ってまた寝ようとは思わない

今日はどうやって過ごそうか、ああしようこうしよう・・・って
いろいろ思いました
それだけでも気持ちの変化もしました

ダイエット作戦の第一歩 「朝散歩」
歩き始めは、まだ目が覚めないが、最初ゆっくり歩いて
徐々に背中のピンとしてきて、そして大きく息を吸ったり吐いたりと・・・
すっきりしてくる

これ余談ですが、世の成功者達は、皆早起きの人だったそうです
それもそのはず、早起きすると気分が新鮮になれて
どんどん仕事の案も浮かんでくるのです

ダイエットへの思いが、朝散歩のきっかけになりました

「朝散歩」本当にお奨めですよ


本日朝起きた時の体重・・・97kg(ちょっとショック)
ところがです
朝散歩後の体重・・・もともと汗っかきなので
かなり散歩で汗かいて
自然とすごい汗流れて、Tシャツはしぽれるほど・・・とは大袈裟だけど
かなりの汗がでて散歩後の体重1.5kg減っておりました

すごいですよね
散歩いかなかったら減らなかったわけだし
ちょっと嬉しいですね・・・その後確かに水分とったけど
いい汗だったと思います

そして、いつもやらないことを本日してしまいましたね
犬のシャンプー、食パン作り、ドレッシング作り
(もともと家族で私が担当者・・・でもいつもだらだら生活してる割ににできなかった)

ああ、朝の散歩をするだけでこんなに生活改善できるのか・・・
ダイエット生活まずは生活改善から・・・という感じでしょうか

絶対続けるように頑張ります!

因みに(ついつい寝たのがおそくて)
散歩出発昨日も本日も8時・・・結構ゆっくり歩いて散歩時間約40分
明日はぜひ7時にしたいと思っている

posted by オサト at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

私の体重と楽しみながらのダイエット宣言

私の身長178cm・・・体重は・・・な、なんと現在96.5kg
がーん!!
ちょっと太りすぎですよね〜〜
おまけにメタポで私のお腹は、
ドッジボールがひとつはいっているみたい・・・
と娘に言われる日々・・・

理想は・・・ほんとに理想の体重は私の場合82kg・・・
ああ、なんで現在こうなってしまったのか・・・

でも、でも、美味しいものはやっぱり食べたい
雑誌に載っているような、グルメなお店にだって行って美味しいもの食べたいじゃないか!!

人気があるお店っていうのは、対外、行列できてたりするけれど
私だって世間並みに並びたいのだよ!

だったらどうする??
やせたい、しかし生活楽しみたい・・・特に食生活は一生楽しみたいと思っている

でもメタポはかっこ悪いし、体のためによくないし、
それにコリステロールが多くなってぽっくりきたら大変だ

笑い事ではない・・・ありえる話だ
私には人生まだまだやることある
死ぬわけにはいかない

とにかくダイエットをしよう
しかし、生活は楽しむ! そうでなきゃつまらない

楽しみながらダイエット
そんな私の日々の努力やグルメ生活、その他楽しみいろいろ

沢山ご紹介します
どなたか一緒にダイエット頑張りませんか?

毎日の体重変化もこのブログにUPします
と同時に、ブログにアップさせることによって自分自身に活いれているんですが・・・

やせることは苦しみ・・・なんて思わないように
楽しみながら絶対やせていきましょう!
posted by オサト at 19:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

