新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2009年09月03日

夏休みの思い出

さて、9月になり、本日はとっても涼しくて気持ちいいくらいです。
8月の蒸し暑さは、すっかり消えて、窓を明けているだけでさわやかな気候。

これだから、日本はいいんだよね。 
四季を感じられる国にいるって、生きているって感じしません?

まわりの人間に言ったら・・・別に普通・・・だって。 全く情緒なしの俺の回りの人間達。


多分そこまで四季を感じる人ってなかなかいないかもしれないけれど、実はそれってすごい幸せ地域にいることだと思うので、沢山季節を感じる癖をつけると、楽しいものなのです。日本の気候って本当にいいと思っています。(俺もこんなことばかり語って、歳を感じるなあ)


ところで、この夏、大変美味しいお店に行ってきました。
秋谷海岸海水浴デピューの帰りに行ったのですが・・・江の島ですごく人気ある店で、いつも行列。

で、並ぶの行く度めげていましたが、この日は、娘と妻の希望強く、必ず行こう!
と心に固く決めていたのです。

しかし、並ぶの覚悟で行ったのにもかかわらず、そういう時に限って、
並ばずにすんなりはいれたので、

まあ、人生こんなものかな・・・なんて.。


訪れましたのは

「とびっちょ」というお店

前にTVでも宣伝していましたね。
V6や、石原良純さん達が・・・サーフィンをした後でこのお店に行って

たっくさん食べておりました。うまいうまいと言いながら。
このTVを見て、江ノ島方面に行った時は、必ず行こうと思った次第です。キャハハ

でも、いつも行列で入れず・・・の繰り返しだったのですが、
なんとこの日運よく行列なかったのですね。

多分、ちょっとした隙間に入れたのかな、私はついているということで嬉しかったですねえ。ムンクの叫び


このお店江の島あたりでは、かなり有名処らしいです。


特に生しらすが有名な、


「とびっちょ」


はじめて行ってほんとびっくりです。 なぜかって、すごく具が多くて、大きくて、
体のでかい私だって残したくらいですから。ほんとすごい量の多さ。好


もちろん、人気の生しらす丼などを頂こうかなと思いましたが、あいにくこの日は、
生しらす売り切れ(海の具合でたくさんとれる日は、夜まで持つそうですが、
たいてい早くなくなるみたいです)ということで

普通のしらす丼(釜揚げ)、それから、私は、しらすかき揚げ丼をたのみましたよ。
このメニューの頼み方は、TVで、V6のメンバーが食べていたものと同じ物です。
やっぱり、TVの影響ってすごいなあ。


トビッチョ02
        
 これは、しらす丼、海草味噌汁、卵(ゆで具合は選べる・・・温泉卵ぐらいが一番人気)
  すごい大きな器に、ほんとにたくさんの新鮮しらすが生きているようにはいっておりました。


 

とにかくでてきたシラス丼も、かき揚げ丼もでかい、でかい、でかい!!あげ
ほんとびっくりたまげましたよ!
それで、この値段・・・確か、一人千円前後だったような・・・


そしてなんといっても美味しいおんぷ この大きなかき揚げ丼、全然油っぽくないし、結構さっぱり系、絶対夏バテにも効くと思いました。


トビッチョ03
        
  これは、かき揚げ丼、大きなかき揚げが2枚もついているのです。
 味も濃くなく薄くなく、かりっと香ばしい。しらすも沢山のっている。
  すごい大きいでしょ。 かき揚げ2枚食べれませんでした。もっとお腹すかしてこなくては。

        
トビッチョ01

    上からみるとこんな感じ、ほんとにすごい大きさでしょ。


店の中の雰囲気もいいし、江ノ島の中心地にあり、海の目の前、
人気がでたからかな店の従業員の応対もすごいいい気がする。

私達はいい時に行ったみたいで、私達がはいったその後すぐ混み始めて、
外には、長い行列ができていました。ついているってこんなことを言うのでしょうか。

電話予約とかもやっているみたいだったので、
その方が確実にはいれるかもしれませんね。待たなくても。


       

この日は、念願の生シラスが売り切れであったので、また今後来ようかということで、
次回はランチタイムでも行って、早めに生シラスをゲットしよう!

(特にシラスが好きなわけでもないですが、
やはり、人気メニューはぜひに頂こうという私の志向です。)


このシラス丼一つでもいい夏の想い出できました。
 江の島人気店、「とびっちょ」のシラス丼とかき揚げ丼・・・大変大きく食べ応えあります。
江の島方面行った時は、ぜひ寄ってみることお奨めです。


       
トビッチョ04

これは、娘のたのんだ、いくらとシラス丼。このいくらも新鮮でした。
 他にも、海鮮丼とかもあって、かなりの生ものが新鮮そのもので、はいっていました。

  生シラス丼を次回に頂いて、何度か足運んだ後は、
いろいろなメニューに
挑戦したいと思っているワタクシ。




ランキングに参加しました
ポチっとよろしくお願いします
        
人気ブログランキングへ
 
 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by オサト at 08:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。