新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2008年09月21日

夜ウォーキングの始まり

本日はすごい雨・・・
あ~あ
これでは夜ウォーキングできないよ〜ほんとに残念

実は昨日思いたったように夜ウォーキングをしました
家を出たのは、夜11時30分
帰ってきたのは、その一時間後
12時30分

犬連れでなく妻と二人で行ったので
はかどりましたよ
恵比寿から白金に向けて歩き、かなりの早足
そして、白金プラチナ通りを通り(この辺はいい雰囲気だ)
目黒美術館の並木道をぬけて再び恵比寿へ・・・

すごいですね
いい雰囲気のところを歩いて、ちょっと古いけれど、シロガネーゼを実感
とてもいい気持ちでした

帰ってきてもうすごい汗
頭からつま先まで
やっぱり早足だと、ほんとにウォーキングといった感じです

なぜ夜ウォーキングにしようかと思ったかは
もちろん無理なくダイエットが一番ですが
朝のように犬連れだと、どうしても散歩からウォーキングへの発展がむずかしい

愛犬は子犬だし、私の早足中心にしていても犬君達も落着かないだろう
で、朝はそのまま朝散歩、目を覚ますのといい空気を吸って
一日の始まりを感じる・・・という具合ですが・・・

昨日夜ウォーキングから帰ってきて
シャワー浴びてちょっと横になったら
そのまま寝てしまい、もう朝・・・・・・

すぐ朝散歩に今度は犬連れでいく
それはそれで気持ち良かったが
それからがちょっと予定外のことが・・・

本日朝散歩から帰ってきたら、なんだかまた無性に眠たくなり
椅子を少し倒して、寝てしまったのです・・・

妻に起こされ、会社に用事があり会社へ行く
自動車の中で私は運転せず、寝っぱなし
(全く会社についたのも気づかない・・・)

そしてまたもや起こされ、やらなければならない仕事を一応会社でするが・・・
どうにも眠くなり、会社のソファでまた寝てしまう・・・
(日曜だから誰もいなかったし)
なぜこう眠気がくるのか・・・

妻に真剣に言われました・・・

「あなたを見ていると、散歩やウォーキングのために生きていて
それをするために、他の時間寝ている・・・
逆でしょう?
散歩やウォーキングは、気持ち良く生きるためにするんでしょう?
寝ていても何も進まないんじゃない?」

なんという言い方
失礼じゃない?
私が寝てばかりいるみたいじゃないか・・・
いいじゃないか日曜なんだから!!

なんて一人でぶつぶつ言っていた
でも妻はあまり寝ないよな・・・ちょっと昼間こっくりしても
俺のようにずっと寝てはいない
いつも体動かしている

でもそれは妻は自分の生き方だって言っていた
生きている限り、働こう(体動かそう)・・・
人のために一生懸命生きる、そしてそれが自分の生きがいになるように・・・
妻は確かに、俺のためにも子供のためにも母親のためにもいつも体動かして
何かをやっている

でもそれは妻の生き方で俺の生き方ではない・・・
では俺は何のために生きているか・・・
そう考えると、哲学的な問題になるから、深くは今ここでは言えないけれど
やっぱり、一日一日大切にして充実感を味わいたい
一日一日大切にするとそれが、この先は大きく繋がってくる

遠くに大きな目標が俺なりにあるから
それに向かって生きていっている訳だけど
それはきっと死ぬまで続くのだが
ずっと先の目標にいくために、一日一日一生懸命生きて行くのだ・・・

うん、納得・・・私だってそうやって生きていきたい・・・

しかし、今日はいいじゃないか
夜のウォーキングやり初めでペースがつかめなかったんだから・・・
少しは大目にみろよ・・・

ま、妻には、妻(つま)んない男ねと現在思われているかもしれないが
明日から挽回である
人間なかなかすぐには調子よくできないものだよ

自分に甘くするのはなるべくなくすように頑張るからな
こういうこともいいって大目に見て下さい

という訳で・・・
体重はというと、95.8kg
なんかかわらないなあ・・・
停滞している俺の体重
それを超えるとまた体重下降線にいくと思うよ

また頑張ります
無理なくやせる・・・それがもっとう
決して自分に甘いわけではない
まずは続けること

明日からはしまっていきますよ
本日はちょっと開き直りの気が入ってしまいましたが
大目に見て下さいね
夜ウォーキングは今後も無理なくやっていく予定です






posted by オサト at 20:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なブログですね♪
応援ポチッ!
Posted by miwako at 2008年09月22日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106924715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。