新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年01月25日

生活改善を考える私

昨日、明け方まで私としたことが仕事をしてしまいましたふらふら
いやいやだめです、全くだめです、こういう不規則な生活は・・・がく〜(落胆した顔) 
皆様まだお若くてわからないと思いますが、不規則な生活って、あとでこうぐぅっと体に応えるんですよね。徹夜などすると2日後に体と心にいっきに反応してしまうのです。私の場合。それにその分昼間寝てしまったら、徹夜も意味がないことになるのですよね。その上、体を精神的にも肉体的にもバランス悪くして具合悪くなったらもともこもないのですよ・・・どんっ(衝撃)


そしてですよ、本日朝じゃなくて昼近く起きたら、この上なく体が重い・・・それから、体重を計ったら・・・なんと見事な体重でした〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

98.5kg。もうもうもうもう・・・落ち込んで落ち込んで倒れそうになりました。なんとうちの体重計、100kgまでしか計れないらしいのです。100kg越えたらいったいどうなるの・・・? 体重計は壊れてしまうのか・・・その辺はなってみないとわからないけれど、多分壊れることがないにしても、計れないことは事実だな。ふらふら


体重増加の原因は、夜中の間食。そして、気持ちも重くなること。不思議なもので、なんか体の具合が悪いと心も暗くなって重くなるものだ。なんかこうズシーンという感じ・・・別に悩んでいることがあるんじゃないけれど、とにかく不規則なことをすると、体の調子が悪いがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

思うことですが、夜中にお仕事をしている方々、本当に尊敬します。しかし夜中に起きている状態、毎日続けるとこう体にでてくるので、本当にご注意を・・・。ま、ローテーションくんだり企業は考えていると思うのですが、無理は本当に禁物です。病院関係者、消防の皆様、TV局などを含めて報道関係の皆様、TAXIも天気予報関係者、工事関係・・・などなどそれはそれは、夜中に働く人々沢山おりますが、本当にご苦労様でございます。と同時に頭も下がります。

夜起きているいうことは、どんなにその分昼間寝ても、夜はやっぱり疲れるのです。ですから、くれぐれも体だけは気をつけてくださいね。仕事だから仕方がないと思っても、休養は充分とらなくてはなりません。私など、ちょっと徹夜っぽく仕事しただけで、文句ブーブー、体も重っ!!顔もしかめつらちっ(怒った顔)、とそれはもうひどい状態ですから・・・家族がよく知っています。私のわがままはもうこの辺で終わらないと家族にも見捨てられそうですからもうやだ〜(悲しい顔)


こんなんじゃどうしようもない・・・なんとかしなくては・・・体重にも影響するし。

ですから、今日は考えました。まずは、日頃の生活改善。どうしても(出張などで移動の場合など)という場合は覗いて、極力、生活改善しようと思うのです。新たな試みですね。

まずは、早起きぴかぴか(新しい)。これってすごい大切です。やっぱり人間、朝の時間、昼の時間、そして夕方夜の時間というものがあって、時間の配分というものができるのです。それが、寝坊して朝の時間が少なくなるとその分が昼にくいこんで、あせってミスなどもしてしまうし・・・朝することを昼間やっていたら、それだけで一日が終わってしまう。いや本当に、早起きは三文の徳っていうのは、いい諺ですねえ。晴れ


そこで少なくても明け方までおきていたとしても、朝の時間には必ず起床すること。夜中にゲーム?とんでもない(私もお正月あたりは、徹夜で、オセロしてましたそれも毎晩とあせあせ(飛び散る汗)いやかなり体に反応でてしまいました)、・・・・・・猫

とにかく朝は起きる! そしてどうしても眠気に勝てない時間が訪れた時は、昼間にちょっと睡眠をとるということをして、バランスのいい生活を心がけよう・・・これ大事なこと。
だから頑張ります。と新たな誓い。

実行できるか、いや頑張ります。記録は必ずここに書くようにすると、頑張る気力がまた強くなっていきますからね。メタポって生活改善が一番だとちょっとあるブログで知りました。食べ物だけではないのです。本日よりだれないしゃんとした生活! よし頑張るぞ!!わーい(嬉しい顔)


                         ランキングに参加しています
                                        ポチッとよろしくお願いします 
     
                                        人気ブログランキングへ


                        どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


                 

posted by オサト at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。