新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月14日

蒸し料理の魅力・タジン鍋

近頃ちまたで、というよりとくに女性達の間で流行っている蒸し料理。
なぜならば、ダイエットにとてもよいとか。痩せる!!
それもタジン鍋というモロッコから日本へやってきた電子レンジOKの蒸し料理専門の鍋で頂くのが流行っているらしい。


 
tajin001.jpg
 

家には、まだタジン鍋はないんだけど、ホームセンターには、すごい種類のタジン鍋がおいてあって、この間行ったらびっくりしました。買おうか迷いましたけどね。家のどこにこの鍋をおいたらよいか、それほどせまい家なんで・・・。置く場所つくってくら買うことにしようか。


今は家に昔からあるやけに大きな蒸し器で蒸し料理だけど、最近何回も頂いています。


 
tajin002.jpg
 


その蒸し器で蒸し料理。冷蔵庫にあるもの何でもいれてしまう。キャベツ、ナス、ジャガイモ、白菜、キノコ多種、とにかく蒸して食べれるかなって思うものなんでもOK。それに大量にできるし、出来上がりが早い。だから妻は、この便利さと美味しさで、今我が家では、三日に一度は蒸し料理で・・・びっくり
もうかなりの回数、蒸し料理。実は今日もそうだった。しかも朝から。
ここまで凝るとさすがにあきるのだけど・・・でも!叫び


確かに痩せましたびっくりマーク 蒸し料理、ダイエットにいいことは確かですエクスクラメーション



 
tajin003.jpg
 


家では、野菜をベースにして、その上に、豚バラ肉などをおいて、豚肉のたれと野菜がMIXしてなかなかいい味になる。鶏肉も、点心ももうなんでもいい。どんどんいれる。不思議と肉の脂分は吸収してしまってなくなる。だから酷がでても脂分はない。だからいいのか。


蒸し料理の秘訣って実は、野菜や肉ではない。タレだ。タレが決め手だと思う。最初は、常にポン酢で頂いていたんだけど、スーパーにいくと、まあ種類豊富にいろいろある。蒸し料理のタレって、そのまま書いてあるのもあるけれど、ようするに温野菜なんだから、ドレッシングで十分。いろいろ種類あるからドレッシングを凝ってみて、蒸し料理に応用すればいいみたいだ。


お勧めは、焼き肉叙々苑の野菜ドレッシングで蒸し料理を頂く。これお勧め。でもこれみんなも知っていたので、叙々苑のドレッシングの人気度は高いようだ。なかなか美味しいと思う。(ドレッシングにしてはちょっと高いのが難点ですがね。)

あと定番エバラの蒸し料理のタレ、味噌味とかいろいろあってどれもまあまあかな。


いろいろ試しみると、蒸し料理はタレで楽しめるって感じです。
あーでも我が家の蒸し料理・・・いつまで続くのでしょうか? なんでも、冷蔵庫の野菜が多すぎて、早く食べないと・・・って思っている時にとても便利な料理だそうで。かなりの量の野菜消化できるからね。
我が家のように人数多い家には最適です。


 
tajin004.jpg
 



とにかくダイエットにいいことは確か。私もスリムになりましたよ。???(体が軽くなることは確かです。ホント)




imagesCA01TOAY.jpg
 


                      ランキングに参加しています。

                      ポチっとよろしくお願いします↓        


人気ブログランキングへ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by オサト at 13:21| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから来ました。

ダイエットにチャレンジしたいと思い、各ブログをさまよっています。
これからもいろいろ参考にさせていただきます。

またおじゃまします!
Posted by コウイチ at 2010年11月26日 14:10

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://profk6q.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 05:24
ブランド腕時計 新作財布 http://www.shoppingforeastjp.pw/
Posted by 新作財布 at 2013年08月03日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

